2010年3月28日日曜日

|ω・`)っ~ひょっとこ~

3/27 20:00かESAN主催のイベント(正式名称は失念した)があったので報告。
皆でダンジョンを探険しようって趣旨のものでしてロビンは仕事の都合で遅刻したのですがぁ
安土攻略に混ぜてもらいました^^v




基本は沈没船の地図みたいな形式で何層かになっているダンジョンを攻略していくのですが戦闘方法の仕様が以前と変わっていて自由度の高い戦闘ができるようになっています。


1時間ちょっとほど探険をしたのですが確かに面白いんだけど・・・大航海時代onlineなのに陸戦メインというのもちょっとちがうきがするなぁ ま、いろんな遊び方ができるというのは大事だとは思うけどね。










ロビンの前にいた『ひょっとこ』達ですが、語源は色々説があるのですが『ひおとこ』→『火男』がロビンは有力だとおもっているのです。

ま、とある漫画の影響なんですがねw →密林












なかなかユーモアがあっていいね^^

0 件のコメント: