2010年3月2日火曜日

|ω・`)っ~full moon ~

南米チリでの大地震があった夜 やけに夜空が明るかったので見上げると綺麗な月が出ていました。













←デジカメで撮影したけど露出の調整が難しく月の模様が撮れないw









この手の災害があった場合 ついつい月を見てしまう癖があるロビンです。日本時間の3/1が満月でした。
地震の起きるメカニズムは大小さまざまですが1912年にアルフレート・ヴェーゲナーが提唱した大陸移動説に端を発するプレートテクトニクスや月の潮汐力 さらに地磁気のブレ(どうもコアに異常があるらしい) など変数が合成されて起きるわけです。
まぁニュートン力学を一定量 信ずる者にはそうなります。

地球の温暖化も、二酸化炭素に温室効果がある、そして人間文明は人工的に二酸化炭素を排出しているし地球上の光合成以上に排出すると地球の温度が上がるという主張は、まぁアリでしょうが。
太陽の活動 地磁気のブレ のメカニズムはわかってないだろうし 判らないまま温暖化を主張するのは詐欺か政治力(ま、どちらも似た属性だけどね?)の賜物じゃないかなぁ (´・ω・`)

似非科学が撒き散らされているこの世界に、秩序が存在しないのは当たり前じゃないか?

0 件のコメント: