2009年12月25日金曜日

|ω・`)っ~就職内定率~

現在、高卒が60%~ 大卒が80%~となかなか香ばしい感じになってまいりましたw
ハロワの求人倍率も全国的に低い昨今 皆様いかがお過ごしでしょうか~ (ノ∀`)

今日はクリスマス 年の瀬ですね、あと1週間足らずで新年を迎えますネ
近所では年末恒例の道路整備も終わり新品のターマックになっております。

ロビンの職場の御子息も大学→院へ行かれるそうです。 工業系ですので、まぁマシかも知れませんが理系でも他の科では就職厳しいから院へっていうパターンは自殺行為かもしれません。

何故なら厳しいようですが今頑張れない人が、数年後頑張れるようになるかというと、人事採用者からしてみたら㍉㍉wだと思われるからであります。
却ってトウがたって専門馬鹿になりやすく扱いづらいと言う先入観をもたれがちですネ。

こんな暗い日本の世相ですが、ニューズウィークonline版によりますと・・・

アメリカのTOPクラスのMBAも厳しいようですねっ!

MBA卒だと金融やコンサルティング、マーケティングの仕事に就くのが定番てな論調ですが、所詮は間接部門でして会社の趨勢をどうにかできるものではありません。

停滞してる国では働かず(日本なんか後退してるぞ!(*´ω`*) 
馬鹿でもそれなりに結果が出せる所で働きたいそうですが、それがTOPのMBA卒の考える答えのようですね。 しかも給料が低いと愚痴まで言ってやがるw 

ロビンは思います、馬鹿じゃ無いけど亜馬鹿だと思いますっ!(・∀・)イッチャッタヨ!

のでので、日本の学生さんたちも悲観的になっちゃダメですぞ~
きっと、なるようになるさっ (・∀・)ノ ハイ

0 件のコメント: