2010年3月17日水曜日

|ω・`)っ~うそつきっ!~

先日、他部署にいる後輩に誘われ映画へ行ってきたロビンです。
映画はライアーゲーム パターンとしてはシチュエーション切り取り型の映画で、デスノートみたいな感じだったねぇ・・・。

ご多分に漏れずメディアミックスが展開されてまして~ 原作:漫画→TVドラマ→完結編は映画でどうぞって寸法です。
恐らく局のほうも堅いビジネスモデルだと認識があるのでしょうが、なんとなく早晩に蛸壺モデルと化す匂いがしますw(どうせ内輪ネタで飽きられるだろうってことね。

winwinな関係とか当事者さん達は言ってるんだろうなぁw(ノ∀`)

後輩はロビンがTVドラマを観ているだろうと勝手に思い込んで誘ってたのですが・・・ロビンはテレビを見ませんので、その事を知ると観るのを変えましょうかと気を使ってくれるが、そこは相手を立てて予定通り見ることに。

ま、映画は方便で仕事の情報交換がメインなので・・・なんかスパイ映画みたいだね^^;
ヒロインが茶髪で清純ぽい演技をしてるんですが似あわねぇと心の中で思いつつ、ライバルに騙されていくのがなんか快感ですw んで、ヒーローがこんなこともあろうかとって物語が展開していくわけですょw
内容は、なんか初級公務員試験の数的推理のアレンジですねぇ あんまり難しいと誰も付いて来れないからコレくらいが丁度良いという判断でしょうね。

ご飯はロビンお気に入りの中華料理店でとることに、スープが超美味しいんだよね。


















天津飯の餡が美味しかったので後輩の話そっちのけで家で再現するために味を解析していたのは秘密だぁ~ (*´ω`*)

0 件のコメント: