2012年6月28日木曜日

|ω・`)っ~ファンタシースターオンライン2~

超久しぶり日記を書こうかな。。。 現在ファンタシースターオンライン2(PSO2)のオープンβが始まっています。 ロビン船長も大海原からついに銀河系へ進出するようになったようですねw いやまぁゲーム自体するのも数年ぶりなのですがね。。。 大航海時代onlineにも海外からの接続者がいましたが、当然PSO2にもいます。。。 当然どこから接続してるんだろうと疑問がわきました。 メンテ直前に外国の方と思われるひとに聞いてみましたところ、その人はブラジルからだそうでした。 ほほー お互い片言の英語で(向こうは文法が正しいんだけどねw) ロビンも記憶を呼び覚ましはなしをしてたわけね? で、メンテに入って単語のつづりがきになって調べたところヤッベー状態に気がつきましたYO!!! まず、frend × friend ○  mentenance × maintenance ○ were × where ○ 普段、英語を使わない、又は、見ない世界にいると錆び付くってのがヨークわかりやした>< なんかショックすぎて、おもわず書き留めてみた長雨の今日この頃。。。 少し英語の復習をしなきゃね。

0 件のコメント: