2009年5月18日月曜日

|ω・`)っ~Angels&Demons ~

ダヴィンチコードのダン・ブラウン原作 天使と悪魔(Angels&Demons) を封切り2日目に見てきました!(*´ω`*)

突っ込みどころ満載な映画でした~w なんという御都合主義なプロットだろうろと首をひねっていたらダヴィンチコードより前に書かれた作品だそうで納得しました。

CERNの感じとかヴァチカンの感じとかを見るにはいい映画ですが物語としては駄目ですねw

枢機卿が4人誘拐されて1時間に一人ずつ殺されていくのですが主役のラングトンのヘマを見させられる羽目に・・・正直イライラしますw(もっとシンプルで良い方法があるだろうがぁとね

ヒロインのヴィットーリアが、何気に専門外の知識がありすぎるし・・・ヘパリンを静注って専門外だろぉ! 過剰投与で口腔内にinternal bleedingができるってのも検死官顔負けの知識ですww
真犯人がantimatterの爆発力を知ってるし・・・じゃないとアノ展開は無いよ~

とまぁこんな感じでミステリーとしては落第点でした・・・日本のミステリー好きからしたらね?

ロビン恒例のギリギリ病ですが15:40開演で15:32でしたっ!(まぁ、正確な時計をしてるので危なげ無いw

あと作中に出てきたイルミナティって組織が意外でした、というのもロビンのブログに無遠慮にリンクをはられたことがあってサクット消したけど(パワーストーンとかね) どっちかというと神秘主義のアホ共かと認識してたんですがw 違うようですw 

ガリレイの地動説のエピソードとかは面白かったです。(カトリック的には立腹かも知れんけどねぇ
昔CNNの記事でアメリカ国民の結構な割合でダーウィン進化説や地動説を信じてないってアンケート結果があったんだけど・・・元ねたはダン・ブラウンの小説から来てるのかもね。アポロの月面着陸はうそだって主張する人もいるし(物理屋でねw
なんかアメリカ人って変な所で可愛いわなw(*´ω`*)サンタモイルオ

次に見る映画は6/6封切りの『ハゲタカ』になりそうですょ
スクリーンセイバーをハゲタカに変更しました(・∀・)イイネ
あ、ペイリンみたいにメガネが流行るかも、眼鏡屋に行ってハゲタカ眼鏡みたいなの(映画のだと5万するから・・・)くれって言ってみようかな・・・。
でも通じなかったら恥ずかしいなww

0 件のコメント: