2009年6月20日土曜日

|ω・`)っ~この木なんの木♪~

ある日気が着くとロビンの近所に、一本の鉄の塔が立っておったそうな~
あれは携帯電話の中継アンテナ用なんだろうかぁ~? と思っていたそうな~
でも、周りは金網フェンスで土間はコンクリでやけに豪華だな~ 占有を主張してるなぁ~
採算を考えたら電柱につけりゃいいのにねと考えてたのです。
付帯設備もいらんし電源も取れるしさ?


で、回覧板が回ってきたわけさっ! 
ナニナニ・・・無線ADSLの加入者募集のお知らせ・・・えっ?ええっ?! ( ゚Д゚)ハッ
よく理屈がわからんのですがぁ 高速道路のETCが休日1000円になるやつに関連して、あと定額給付金がどうのって書いてあったなァ。

高速ネット通信カバー率100%を目指そうってスキームがあってどうやらロビンの所が選ばれたらしいわけだ。

いやね新型インフルでメキシコ旅行もといプライベート研究がフイになってさ(どっちみちまとまった休みが取れませんがぁ)、良い使い道が無いものかと思案しててね、人工衛星を使ったネット環境を構築しようかと思ってた矢先の事です!W(衛星のは初期投資に30万かかるみたいネ)

件のアンテナが7月から運用するみたいなので(でも速度が書いてない。。。ベストエフォート型でも目安が欲しいけどね?) 
お値段も月々4000円くらいで手ごろなのです。初期投資が2万きるくらい。

ISDNだとWIKIをみながらゲームしたりなど出来ませんでしたのでロビンは通信革命を2度体験できそうです~ そういやヤフーBBがADSLのサービスを始めたときは衝撃でしたねぇ(ノ∀`)

速度が2M以上出てくれれば総選挙で票を自民党に入れちゃうな!(*´ω`*)
・・・と釣られてみたロビンですっ!

8月が車検なので出費を強いられますがー 貧乏暇なしだわな (´・ω・`)ショボーン

0 件のコメント: