2011年11月30日水曜日

|ω・`)っ~IMF狂想曲~

EUのドイツでは国債の札割れ(国債の入札者が少なく予定の額をさばき切れなかった)が起こりました。
イタリアでは2年物の国債の金利が一時8%を超えました。
スペインのの国債の金利が一時7%超えしました。
ハンガリーがIMFとEUへ資金支援の要請をしました。
ギリシャは斜め上の方向に突き進んでいます!(お

アジアの中国では、不動産投機が下降局面を向かえ、日本は増税が声高らかに、叫ばれています・・・。

ロビンのスタンスは、日本では既に担税能力が、限界に来ており無理に増税をすすめるとひょっとして『革命』が起こりかねないなーと想像しています。(暴力であれ無血であれね)

まぁ、まず手始めに首都を大阪に移さないかなーなんてw

というのも、日本の歴史的にみて既得権益を解体するために遷都は昔から行われていましたよね?(だから今更、とっぴな発想じゃないよね~)


先の地震で危機対応の様子を見てたけど、だれも主導権をとってとりくまずグダグダの様子だし信賞必罰も守られてないわで・・・生煮えの状態がずっと続くのかと思うとウンザリしていたのです。

が、某弁護士が圧勝したので少し面白い世の中になってきたかなと期待が膨らんでいますw

『大阪都』構想って言葉で誤魔化そうとしても、結局は首都機能を視野に入れてないと出ない言葉だしー。

0 件のコメント: